×

home新着情報一覧 > 【学生団体Ryuz】「学友会100周年事業」について卒業生の皆様へのアンケートを実施中

【学生団体Ryuz】「学友会100周年事業」について卒業生の皆様へのアンケートを実施中
2021.10.29

東北大学卒業生の皆様
コロナ禍も一息つき、すがすがしい季節となって参りました。いつも各部現役の学生が大変お世話になっています。学友会体育部長の永富良一です。この度は、本学卒業生の皆様にお願いがあり、ご連絡を差し上げました。
 
おかげさまで昨年、東北大学学友会体育部は設立から100周年を迎えました。
そこで体育部では学生有志、大学活動支援係、東北大学基金で企画チームを立ち上げ、
「学友会100周年事業」として新たに東北大学学友会体育部のブランディング事業(以下本事業)を計画しています。
 
100年後の体育部がさらに強く活発になり、東北大学のシンボルとして大学や地域に熱狂をもたらすような存在となっている未来を創造するため、本事業では、これまでになかった全部活動統一のチームコンセプト・チーム名・チームカラー・ロゴを作成し、これらを活用したユニフォームやグッズの普及を通して新たな東北大カルチャーの醸成を目指したいと考えています。詳細は、アンケートに記載してありますURLから動画をご覧ください。
 
先日、本事業に対する意見調査を現役学生たちに向けて行ったところ、「OBOGが作ってきた伝統を自分たちで変えていいのか分からない」「既にロゴやカラーがあり、部員やOBOGから難色を示される可能性がある」といった意見をいただきました。本事業を進める上でOBOGの皆様のご意見を広く集めることが不可欠であると認識しました。
 
そこで、OBOGの皆様の忌憚のないご意見を広く伺いたく、オンラインのアンケート調査をさせていたきたく存じます。大変お手数ですが、同世代、あるいは近い世代のOBOGの皆様にSNS等を通じて共有していただければ幸いです。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

アンケートフォーム