×

home新着情報一覧 > 「東北大学学友会懇談会」を開催しました(12/18(土)オンライン開催)

「東北大学学友会懇談会」を開催しました(12/18(土)オンライン開催)
2021.12.21

 東北大学学友会と全学校友会・萩友会が共同企画した「東北大学学友会懇談会」を12月18日(土)にオンライン(ZOOM)で開催しました。
 本イベントは、学友会所属の各団体の活動状況や今後の目標・課題など、課外活動を通じて学生たちの「今」をお伝えし、OB・OGの皆様からのエールを学生にお届けすることを目的として今回初開催しました。OB・OGや現役学生など約80名を超える皆様にご参加いただきました。

 当日は、前半部分で大野英男総長や滝澤博胤理事・副学長、本学のOBである末光眞希氏(宮城学院女子大学学長/元文化部長/男声合唱団OB)、阿部博之氏(第18代総長/元体育部長/漕艇部OB)より本懇談会の開催に関してお話をいただいた後、文化部と体育部それぞれのセッションを行いました。各セッションでは、学生の有志による進行のもと、OB・OGの皆様から届いた温かい激励のメッセージ映像や現役学生が作成した記念ムービーの視聴や、各活動団体の今後の目標や課題等についてOB・OGと学生とが意見交換を行い大変有意義で和やかな交流の場となりました。
懇談会の最後には、応援団の檄とエールが披露され、盛会のうちに終了いたしました。

 

▶当日の様子

 

【令和3年度東北大学「学友会懇談会」】の概要
日時:2021年12月18日(土)14:00~16:00
対象:学友会文化部・体育部のOB・OG、現役部員、関係者
開催方式:オンライン方式
●プログラム
・主催者挨拶
・OB・OG・学生からのメッセージ
・記念ムービー披露(文化部/体育部)
・学友会応援団による
「檄・学生歌演奏・エール」

 

東北大学基金【母校応援月間】特設サイト