×

home新着情報一覧 > 「東北大学懇談会」を開催しました

「東北大学懇談会」を開催しました

8月6日(土)に主に在校生保護者の皆さまを対象とした「東北大学懇談会」を対面とオンラインによるハイブリッド形式にて開催しました。

今年度は大学全体の取組のご紹介(第一部)とその後に学部・研究科ごとに分かれてのプログラム(第二部)の2部構成で実施し、本懇談会には600名を超える皆さまにお申込みいただきました。

第一部では大野英男総長をはじめ本学役員より本学のビジョン、教育・学生支援、研究、国際交流などについての活動の現状を紹介しました。質疑応答の場面では、参加者の皆さまから様々な面からご質問をいただき、本学の取組みについて理解を深めていただく有意義な場となりました。

また、第一部のエンディングでは、本学学友会応援団による圧巻の演舞が行われ、大いに盛り上がるなか幕を閉じました。

同日の午後からは第二部として各学部・研究科による保護者向け懇談会が行われ、講演や教員との個別懇談、施設見学などそれぞれ趣向を凝らしたプログラムで保護者の皆さまをお迎えいたしました。

なお、懇談会第一部の際に時間の都合上お答えできなかった質問については、後日特設サイト内で回答をアップしていく予定です。

 

「東北大学懇談会」特設サイト

 

 

「東北大学懇談会」会場の様子

「東北大学懇談会」第一部の様子

文学部の懇談会の様子

法学部の懇談会の様子

医学部の懇談会(キャンパスツアー)の様子

理学部の懇談会(キャンパスツアー)の様子