×

home新着情報一覧 > 学生生活をまるっと応援!~萩友会は皆さんの学生生活を応援しています!!~

学生生活をまるっと応援!~萩友会は皆さんの学生生活を応援しています!!~
2021.05.17

 コロナ禍で、今もまだ、学生たちは通常の学生生活を送ることができず、経済的にも心身的にも大きな不安や心配を抱えて毎日を過ごしています。そんな学生たちの不安を少しでも和らげ、心身ともに健康で充実した学生生活を送るお手伝いをしたく、東北大学萩友会では、同窓生ネットワークを通じて学生の衣食住など様々な面をサポートして参ります。

 現在、本学では、新型コロナウイルス感染拡大による影響で、世帯収入やアルバイト収入が減るなど、経済的に困難な状況にある学生の皆さんを支援するとともに、食習慣を整えて元気に学修に励んでいただきたいとの思いから、「100円朝食」サービスを期間限定で実施しており、本学のOB・OGの皆さまから多くの反響をいただいております。
「100円朝食」サービスの記事はこちら
 

第二弾「100朝食」の実施が決定いたしました!(6/14(月)~18(金))
なお、今後のについては、特設ページにてお知らせをしていきますので、下記のボタンよりご覧ください。
第二弾「100円朝食」の実施について
 

【「100円朝食」サービス実施の様子】

 
 上記のような活動以外にも学生が安心して学業に専念できるよう様々な支援を行っています。本学の活動へのご理解と共に、皆さまからのご支援とご協力をお待ちしております。
 

【自宅で勉学に励む学生たちに応援メッセージを!】
 先輩方や関係者、市民の皆さまからの励ましや応援メッセージをお受けする「東北大学・学生応援メッセージポスト」を開設し、メッセージを募集しています。皆さまからのあたたかいメッセージをお待ちしております。
学生へ応援メッセージを送る

【2021年度”COVID-19″学生への経済支援を!】
 東北大学基金では、今年度も昨年度同様、新型コロナウイルス感染症の影響により経済的支援が必要となった学生たちのため、支援プロジェクトを開始しています。
学生を支援する